果桃なばこ/内緒でハレルヤ

キャラコミックス: 2003年 04月 isbn:419960216X

・あらすじ・

今をときめく人気作曲家の大賀シュウの初恋は、ちょっとイジワルな年上のいとこ・静。
彼によく似た、好みの男と夜を過ごした翌日、幼稚園児の息子の牡丹が「ひろったの☆」とゆうべの男を連れてきた!
いやみな所も静にそっくり。「男を買ったって内緒にしてやるから」とシュウの家に居座り「やろうぜ☆」と迫ってきて!?
--------------------------------------------------------------


 

・レビュー・

 

★4.5<プライドばかり高くて、

まったく素直じゃないところがあるシュウが、

どうにも振り回されてしまう「男」。


それでも嫌いになるどころか、

独占欲全開で苛々してしまったり

弱気になってしまったりする情けないところが、

何となく好感が持てる。(笑)

 

あと▼ネタばれ▼になりますが、

結局ナゾの男がイトコの静なのだけれど、

 

イジワルな年上のイトコでシュウを苛めていた、

という設定が、

微妙に違和感があったりもしたけれど、

 

父親のことを「ぱぱちゃん」と呼ぶ

息子の牡丹は可愛くて、

 

父のシュウや静にうまく利用されつつ、

ちょうどいい仲介をしているところもおもしろかった。

 

同時収録作「ぼくのきれいなひとだから」


リーマンで元同じ高校の先輩後輩として、

懐いて憧れていた先輩の後を追って就職した会社で、

 

見違えるように野暮ったくなっていた先輩の姿に

疑問を隠しきれない後輩くんの年下攻めのお話。
真面目な後輩くんが好感の持てるお話だった。