果桃なばこ/合言葉はハレルヤ

キャラコミックス 2005.3 isbn:9784199602771

 


 

・レビュー・

 

★4.5<「内緒でハレルヤ」の続巻。


晴れて静と恋人になり、

愛息・牡丹との三人生活は幸せいっぱい、

のはずなのに、

牡丹の友達・虎は小さいくせに

生意気にも顔を合わせれば静を口説き

その虎の父親までも静を狙う始末。


恋人になったとは言え、普段からつれなく、

たまにドキリとさせられては翻弄させられてばかりのシュウは、

どうしても不安が大きく、苛々しっぱなしで人気作曲家も形無しだった。

 

とにかく普段はつれないけれど、

要所要所でシュウを骨抜きにしてしまう静が最高。


それに言い寄る虎の父親・龍人にも、

好きなようにされているように見えつつ、

 

やっぱり釘を刺すべきところはしっかり刺すし、

ケロッとソープランドごっこ

と答えたりするところも

すごく静の小悪魔っぽいところが出ていて楽しめた。


それに、うまいこと言われて

ホイホイ木に登ってしまうようなシュウも

単純な男で可愛かったし、

 

誤解してキレて静を怒らせて、

すれ違いながらも静の存在を

卵焼きに感じたときのせつないところなんかも

すごくよかった。


絵がすごくお上手とは言えない部分が

気にならなくはなかったけれど、

お話がよかったので★4.5に。


ちなみに虎ちゃん

大好きな牡丹が高校生になったお話もチラリとアリ。


恋人同士になっているとかそういう話ではないけれど、

かなりいい雰囲気の可愛いお話だし、虎ちゃんがまた男前!! 


あと大人カップルたちもエッチ度高め? 

何だかんだ言って仲良かったです。(笑)