火崎勇/王様の庭

お互い男ばかりの三兄弟で、仲の良い月岡家と天南家。
その中でも末っ子同士の月岡時也と天南真理は只今恋愛中。
一つ年下というだけで子供扱いする真理に対して、『キスから先』という野望を抱いている時也だったが、果してチャンスは訪れるのか。


 

ビーボーイノベルズ1996.11 岬ひろし ISBN:4882715759

 

★4.5<隣同士の三兄弟、それぞれがカップルになっているというお話で、三男カップル、次男カップル、三男の友人カップルの三話収録。

一話目は高3の月岡家三男・時也と、大学一年の天南真理。
時也は真理に積極的な好意を示し、キスしても嫌がられずにはいたけれど、それ以上には進ませてくれない真理の気持ちがわからないでいた。
結局▼ネタばれ▼になりますが、年上である真理が、年下の時也におかしな気持ちになってしまう自分を卑下して時也と一線をおくようにしていた、という不器用なところがいいし、その後時也も大学生になった今は、まだ素直になれずに一定の距離を縮められずにいた次男カップルが、開けっぴろげな三男カップルを羨むところがおもしろかった。

二話目の次男カップルは、ゲームクリエーター保父さん。
本当に素直じゃなくて、空回り空回りしているけれど、口の悪い月岡達也は内心とても相手の気持ちを気遣える優しさがあるし、美人の天南仲流は優しい顔をして頑張り屋。
甘いシーンであるはずの場面でも子供の喧嘩みたいなやりとりをしてしまう不器用な二人がよかった。

三話目は真理の大学の友人・黒川と剣道部の後輩・翼のお話。
色事に長けた黒川と、まるでお子様な翼のために、黒川から相談を持ちかけられた翼の友人でもある時也がお子様向けデートコースを練って、黒川は牙を隠してお子様向けデートを実行する。
結局予定通りにはいかないのだけれど、終わりよければすべてヨシ。
無知な翼が、先輩カップルの時也と真理にストレートな質問をしてしまうあたり、おもしろかった。

 

★続巻↓

blreview.hatenablog.jp