火崎勇/ロジカルな恋愛

キャラ文庫: 2003年 01月  山守ナオコ ISBN:419900257X

・あらすじ・

名門校で浮いてるアイツが、全国模試で二位、しかも校則違反のバイトをしてる!?カフェではギャルソン姿も凛々しく、大人っぽく振る舞いながら、学校では一切素振りを見せない。
クラスメートの園部が見せる二つの横顔―そのギャップのわけが知りたくて、毎日家を訪れるようになった渉。
だけど次第に、自分だけが知っている園部の素顔を独占したくなって…。


 

・レビュー・

★4.5(-)<同じお坊ちゃん学校に通いながら、

片やごく普通に親のスネをかじる三沢と、

途中編入し、一匹狼的にクラスで浮いている園部。


三沢の中で、何だか気になる存在だった園部と、

ある日を境に言葉を交わすようになり、

 

自分だけが

園部の特別なテリトリーに入れてもらっていることに

優越感を持つが、

 

それがある日

自分だけでないことを思い知り落ち込んでしまう。

 

2部作の前半は、

それなりにおもしろく読めたものの、

ちょっとあっけなくまとまっているかな、

という物足りなさを感じたものの、

 

後半は、同い年でありながら、

とっくに精神的に一人立ちしている園部と、

まだまだヒヨッコの三沢との恋愛は

擦れ違いも多く、

 

不安になる三沢はせつなく、

言葉が少ない園部も

最後はちゃんと独占欲を持ってくれているのだ

ということがわかり大団円。

 

ただ、好き度は一応★4.5にしたものの、

★4と迷ってという感じで微妙?