姫野百合/かっこいいお兄さんは好きですか?

苺みたいにキュートな男の子・早春が恋してるのは、優しくて死ぬほどカッコイイ大学生の陽司。
泣けちゃうくらい大好きな彼に、どうしてもふり向いてほしくて、早春は『女の子のフリ』をして大接近!!めでたくハートを射止めて、甘くてラブラブな毎日を送るはずだったが…?!愛してるから頑張っちゃう最強の2人のドキドキHoney Days。


 


ハイランド  ラキアノベルズ (1998-05) ISBN:4938827697
 
★4.5<ショタがダメな人には合わないかもしれないけれど、とにかく一途でかわいい早春(さはる)が可愛くて仕方がない。
まだまだ多分小学生で精通すらしていなかった早春が、陽司と出会って、少しずつ成長していく中、可愛く恥ずかしがってみたり、驚いてみたりするところはもちろんよかったし、それ以上に、初めての感情に戸惑ったり、男の子が恋愛の対象になるとは思いもせずに、自分が男の子であることに絶望したりするせつなさも味わえたのがよかった。

また大学生の陽司も、すごく早春の成長に気を使ってあげているのが伝わってくるのがとてもよくて、一番印象に残ったのは「早春ちゃんが好きだよ・・・。早春ちゃんは僕のこと、嫌いですか?」という台詞。
それまで「ですます」調ではなかった陽司が、「僕のこと嫌い?」ではなく、「嫌いですか?」と使われた言葉に、真摯に早春と向き合おうとする気持ちが見えてくるようでよかった。