果桃なばこ/キスは一日3度まで!?


大学テニス界の輝けるホープ・心先輩と、才能ある写真家のタマゴ・クールな光さん★
カッコよくて評判の先輩二人(しかも男!)に入学早々、同時に告られてしまった柚!!カノジョが欲しいのに、二人につきまとわれて柚は大迷惑! その上「柚の貞操を守るため」と勝手に紳士協定まで結ばれちゃって!?

 


 

キャラコミックス: 2004年 03月  ISBN:4199602461

 

★4.5<可愛い女の子が好きだったはずなのに、突然二人の男の先輩から同時に告白され、つきまとわれるうち、いつしか二人を意識するようになってしまう。

最初はテニス界のホープで人懐こい心先輩も、写真家のタマゴであるクールな光さんも、どちらのいいところにもハッとして惹かれる柚が、ちゃんとどちらかを選べるのか心配したものの、途中からはそのへんのうまく片方に傾倒していく様子が描かれていて、もつれた話?が好きな人にはわかりやす過ぎてつまらないかもしれないけれど、私的にはどういうカップリングで読み進めていっていいのかわかりやすくてよかった。

あと二人の(攻)が一人の(受)キャラを取り合う話の場合、あんまり選ばれないほうの(攻)キャラが「いい人」過ぎても私は読んでいて辛いと思ってしまうのだけれど、今回、かなり強引なところもあるくせに、その実いい人になってしまっているキャラが、最後ちょっといい具合に笑いでなごませてくれているおかげで、読んでいて辛くならずに済んだのもよかった。

一番よかったのは、無口な(攻)キャラが酔っ払って「柚にからまりたい」と言うところ。可愛すぎです。(笑)
無愛想で言葉が足らなくて柚は途中振り回されてしまうけれど、やっぱり憎めないだけの柚へのまっすぐな愛情や独占欲が感じられるところがよかった。