果桃 なばこ/いけない餌付け計画

角川書店 あすかコミックスCL-DX】【2009年11月刊】【ISBN: 978-4-04-854387-3】
isbn:4048543873

作業着脱いでよ、汗ごとアンタを愛したい。工事現場から恋は始まる――!?ガテン系男子カップル、満載!工事現場で働く男前職人・涼川は食欲旺盛なガテン系男子。いつものように弁当を広げていると、そこへセレブな雰囲気をまとった話題の料理人・御影千寿が現れる。弁当をばかにされた涼川は、つい千寿の挑発に乗り、家についていってしまうのだが、美味しすぎる料理を食べさせてもらったうえ、たくさん気持ちいいことをされてしまい――?セレブな料理人×ガテン職人のシンデレラ・ラブ!表題作他、工事現場から始まる2つの別カップルの恋も収録!

 

★4.5<【表題作】豪快な男料理!?明太子が一本丸ごと乗っかったお弁当などを幸せそうに食べていた涼川は、ひょんなことから美形の料理人・御影に料理を習うことに!?

工事現場で働く涼川がおいしそうにお昼ご飯を食べる顔が可愛く、御影は本当に男前で(攻)なのに、涼川が誤解して距離を置こうとすると、怒りながらも泣いたりするヘタレ具合に好感が持てたかも。(笑)

【カワイイあなたはぼくだけのもの】
建築士の秋津は現場のバイトをしている天王寺から突然の告白をされる。
マナー違反なことをしている人間にキチンと注意をできる秋津を、けむたがったりせず、そんな自分を好きだと言ってくれる天王寺が気になり始め…。

イマドキの若者風な見た目で、天王寺は秋津のこと、もっと強引にいくのかなーと思ったけれどそうではなく、不安そうに、でも秋津の気持ちが自分に向いていることを乞うように、秋津の気持ちを確認するエレベーターでのシーンとか、そんな気持ちを知ってしまえば秋津に触れる手が止まらない、と年下らしく暴走しそうになる自分を告白してみたりするシーンとか、天王寺がすごくかわいく思えた。

【あなたの熱をひとりじめ】
表題作で涼川に告白していた、現場には珍しいようなクールメガネの高野のお話。
酔った勢いで同じ現場の先輩の「涼川」違いの「鈴川」と寝てしまう高野。
翌朝、愛想のない鈴川は高野が「涼川」違いで自分と寝たことも納得の上でのことだとあっけらかんと言われ、複雑な気持ちになるが…!?

クール同士な高野と鈴川。
どうなるのかなーと思ったけれど、あっけらかんとセフレの申し込みをする高野のズレぶりもよかったし、何より鈴川がかわいくてどんなふうに好きだったのか、もうちょっと読みたかった。

【放課後は恋のはじまり】
童顔な教師の水嶋は、実はこっそり大人びた生徒の崎谷を好きだった。
そんな崎谷はせっかく勉強はできるのにできるがゆえに時間を持て余しやる気のない状態を心配し、水嶋が一人でご飯を食べたりしている教科室で話を聞いたりするようになるが…。

かわいい先生を好きな大人びた生徒、という話はよくあるけれど、今回先生のほうが崎谷を好きで、ひいきしたらダメだけれど、これぐらいは大丈夫だよね、と自分に言い訳しながら崎谷との時間を楽しんだりすることろがかわいかった。