ゆらひかる/専制君主のゴウマン ~ぼくのプロローグ

角川ルビー文庫 2002.10

・あらすじ・

「おまえは、おれに逆らえない。分ってるな?」世界的に有名な天才イラストレーター・慎一の恋人になったひかるは、独占欲が強くて「おれ様」な慎一に、ぞんぶんに可愛がられる(?)生活を送っていた。しかし、ひかるの写真がデジカメのCMに使われてしまい、街中にポスターがあふれることに…。ひかるが他の男に注目されるのを見て怒った慎一は、ひかるを別荘に連れ出してしまうのだが!? 素直で可愛いひかると、ゴウマンで専制君主な恋人・慎一のドキドキ☆ラブコメディ!!


 

・レビュー・

★4<毎回ひかるを狙う男キャラに

慎一がビリビリイライラ爆発、

という展開のような気がするので、

 

今回もどんなライバルキャラが・・・

と思ったのだけれど、

 

▼ネタばれになりますが▼、

なんのことはない、今回は成り行き上、

ひかる自身にお預けを食らわされてイライラ爆発する、

というだけで1冊を引っ張った感じの作品。

 

私的には脇キャラが出てきて

ひかるがあまりに無警戒で

慎一がイライラするような展開は好きじゃないので、

 

そういう点では結局二人の問題、

というあたりが甘々でよかったし、

仕事面での話しが少し前進もして充実していたみたいだし、

 

シリーズ中一番安心して、

私好みに二人を楽しめる1冊になっていたと思う。


ただ、いつもの同シリーズのテンポからいくと、

1冊を引っ張るには、「あれ、今回何もなかった??」、

という印象はちょっと残ったかな、という感じ。


強力ライバルを楽しみにしていた方には

肩透かしかも。