火崎 勇/一秒でも世界は変わる


 

笠倉出版社  CROSS NOVELS: 2008.10
ISBN : 4773099356

★リンク作「恋の一秒は千年の忍耐」

 

★5<広告代理店でデザイナーをしている翼は、勤める前から作品を好きだった無花果と最悪の出会いをして以来、何かとからかってくる無花果とはいつもケンカ腰。
おまけにフレックスだからと言ってまともに会社に顔も出さないくせに、社内コンペではいつも翼より無花果が選ばれる。
悔しくて悔しくて仕方がない翼は今度こそ無花果を負かそうと息巻くが、ある出来事のせいで翼には無花果が許せなくて…。

どうやら好きな子はいじめてしまうタイプの無花果と、つつかれれば全力で歯向かっていく元気のいい翼。
それでも翼は無花果に対していつも文句ばかり言いつつも、本当は仕事の出来る先輩に後輩としていろいろ話を聞いたり聞いてもらったりしたい、と思っている内心が健気。
でもからかわれたり、翼が傷ついた出来事のせいだったりして、なかなか素直になることなんてできない不器用さが可愛く、無花果の何気ない言葉に傷つく翼がすごくせつなかった。

それから無花果
こちらはまあ無花果も翼を好きなのだろうということは見え見えなので、やることなすこと裏目に出る無花果も気の毒といえば気の毒。
でもあれだけつついてばかりでは自業自得?(苦笑)
案外翼のほうがしっかりした部分もありました。(笑)

あと、二人を取り持つことになる真屋も丁寧語のメガネクールビューティー系?で、ギブアンドテイクはしっかりしている部分もありつつ、案外困った相手を放っておけない世話好きさん?(笑)
とてもいいキャラだったので、ぜひ彼のお話も読んでみたいところ。

 

★リンク作↓