果桃 なばこ/わがままな人魚様


 

(BE BOY COMICS : リブレ出版: 2006.11 ) 
ISBN : 4-86263-059-6

 
★4.5<ドジで臆病な可南は、ひょんなことから傍若無人な人魚!?の面倒をみるハメになってしまう。
どうして自分が人魚の世話なんか!?と思いながらも、自分が仕事で失敗して落ち込んでいるとき、それを察してなだめてくれて…。

可南は泣いてばかりだし、人魚の海王はどこまでも傲慢な態度なのだけれど、可南のことは本当に気に入っているらしいし、なんだか憎めない優しさもあって、可南が惹かれていくのにも納得。
子供のころ海王にいじめられたことを根に持って食って掛かる波流(はる)とのやりとりも、どこか子供っぽくて可愛いし、そんなムキになりながらも、どこかいじけた波流を実はひそかに思っているシャコ貝の話も可愛かった。
あと大切なアクアマリンの意外な用途!?を考え出すような可南の天然ぶり、怯えぶり、びっくりぶりがどれも可愛かった。