果桃 なばこ/恋人はお客様につき!

あすかコミックスCL-DX: 角川書店 : 2008.11

ISBN : 978-4-04-854263-0

 


 

 

★4<好きな作家さんでしたが、どうも最近エッチまでのスタンスが短いというか、何でもエッチに持ち込めばいい的な感じがするのは気のせいでしょうか…?
メガネ(攻)さんはめちゃくちゃ男前だし、(受)くんもまあ可愛いし、好きなんですけれど、微妙です。

【表題作・前後編】
テルマンとして頑張る新人の鳩くんに、気難しいお客様・IT企業の若社長の才賀を担当するよう言いつけられる。
飲めないくせに酒の相手を言いつかり、うっかり引き受けてしまった鳩くんは、一夜を共にしてしまい…!?

才賀の長めの無造作ヘアに、普段はつけていないけれど、仕事のときだけかけるメガネ、というビジュアルがめちゃくちゃかっこよく、驚いては目を丸くする鳩くんもカワイイ。
自分の大きな支えになっていた大事な人というモチーフはいいモチーフだと思いましたが、逆らえない従業員を酔わせてエッチというのはどうかと…。

【ぼくのお医者さん】
それまで病気もほとんどしたことがなかった裕太。
骨折して不安になっていたとき、担当のドクター須崎に優しい言葉をかけられ、いい先生として憧れるようになるが、ギプスが外れた記念に、と家に招待された裕太は須崎に押し倒され…。

裕太の同級生に嫉妬して焦った須崎の気持ちはわかるのだけれど、またか、という感が否めなかった。
ただ今回はすぐにその須崎に流されるのではなかった部分だけ、そうだよね、それが普通の反応、と思えたけれど、結局裕太のほうが今度は須崎をすぐに意識しすぎ。
もうちょっとだけいい間合いが欲しかった。
須崎がオトナに見えてそれほど余裕があるわけではない、というモチーフをもうちょっと最初の方か見せて欲しかったかな。

【部長、ときどきカレシ! 1,2話】
仕事の出来るフリーコンサルタントの上条と仕事をすることになった部長の蒼井は、いきなり初対面からキスをされ…。

いくら蒼井が美人で、初対面からあまり自分を歓待しているようには見えない態度を取られたとしても、いきなりキスはないでしょう。(笑)
まあ一応上条のほうでは一方的に蒼井を知っていたという設定なのでまんざらいきなりでもないわけですが…。

まあなんだかんだと言っても仕事の出来る上条に惹かれていく素直じゃない蒼井部長は可愛いし、傲岸不遜そうに見えて、上条も花火を置いて帰るところとか、せつなさが漂っていていい感じではありました。