依田 沙江美 /AMETORA-雨寅-

ダムオタクのトラと雨音(あまね)は、大学院のゼミ仲間。二人で親戚の別荘に行くハズが、トラは雨音を怒らせてしまい、結局なぜか雨音とその友人たちと一緒に別荘へ。雨音は普段と全然違って女王様だし、一行の中には、ヘビーな失恋男と雨音の元カレがいるという。男五人の週末は、ちょっぴり不穏な気配……!? トラと雨音の、トラブル・ラブ・デイズ!!

 

新書館 /ディアプラスコミックス】【2009年11月刊】 isbn:4403662641 

 

★4(-)<どうやらトラが好きなのに、相手はド鈍で苛々しっぱなしの雨音(あまね)。
でも素直じゃないから二人で行きたかった親戚の別荘に、腹いせにヘビーな失恋男と自分の元カレを連れていくというあまのじゃくさ。
結局トラが合流しておかしな5人旅になるのだけれど…。

誰が元カレで誰が失恋男なのかわからず、戸惑うトラがおもしろく、素直じゃない女王様ぶりの雨音だけれどトラとのことに関してはいちいち一喜一憂して可愛いところもある…と思ったのだけれど最後の最後でちょっとひっくり返された感…?
ふるえる小鳥ちゃんはダメでしょう…!(苦笑)
あのニブ男も自覚してからは意外なほど甘ったるくなっちゃっていい雰囲気なのに、そんなアクマぶりー!!(笑)
まあそんなおイタもしてしまう雨音ですが、知らぬが花。
せいぜいトラちゃんには大きな猫をかぶった雨音とラブラブしてもらいましょう。
口絵の解説漫画も笑えました。
ただ好きなお話かと言われると好みではなかったので好き度は低めに。