ユキムラ/まるで初めての恋みたいに

(あすかコミックスCL-DX)  (コミック - 2008/2/1) 

・あらすじ・

3作品収録。
【表題作】
あがり症でなかなか契約の取れない営業マン・河野と、建築デザイナーの伊藤。
伊藤から契約を取れればクビはまぬがれるだろう、という展開の中、どうも自分に好意を持ってくれているのでは、と感じる河野は、伊藤から契約をもらっていいのか迷い…。


 

・レビュー・

★4.5<そりゃあ、あんなふうに思ってもらえたら

伊藤も河野を好きになっちゃうでしょう、

 

と納得の中、

ビクビクしたりドキドキしたり、

忙しい河野も可愛くてよかったです。

 


ただ伊藤の事務所のクライアントとして出てくる藤堂、

河野にちょっかいを出すのはよくある展開として、

 

ちょっとネタばれですが、伊藤と昔つきあってた、という過去設定は

必要だったのかな??と、ちょっとだけ引っかかりました。

 

 

【吐息を消して、雨音で】


どうやら自分が昔貸したらしいという傘を返しに来た

年下の男に困惑していた出版社勤務の高野。


けれどすぐに仕事で一緒に組むことになるカメラマンとして再会し

素性もわかるが、それでも何か物言いたげな小山田の視線が気になって…。

 

 

いつまでも昔の思い出が忘れられないでいる健気な小山田が可愛くて、

最後ハッピーエンドでよかったなぁと思えるお話でしたが、

妹ちゃんの気持ちはちょっとヘビーだったかなぁ…。


そういう過去設定じゃなくても

アリじゃなかったのかなぁと思えてしまった。

 

すべてをあなたに
厳しくて何人も部下が脱落していたような

上司の金子のもとに配属された清瀬


あることをきっかけに金子のもとで頑張ろうと奮起し、

いつしか恋愛感情としても惹かれるようになってしまう。


金子に褒められるのが嬉しくて日々頑張っていたが、

ある日から突然ほめてくれなくなって…。

 

金子のオヤジっぽい見た目もよかったし(笑)、

小学生みたいにウキウキ頑張る清瀬も可愛かったです。


ただお互いが気持ちを言い合うやりとりのところは、

ちょっと思っていたのと違ったという感じなのが残念。


ちょっと簡単にまとまり過ぎ? 

もうちょっとだけ金子だったら男同士に戸惑ったりするとか、

清瀬の気持ちが自分の思っているのと違ってるんじゃないかと

不安がったりするとかあったんじゃないかなぁと思えてしまった。

 

全体的に好き系なお話ばかりだったけれど、

それぞれにちょっとだけ引っかかる部分があったので

★5にはならず…。