かいやたつみ/ベイビ-・メイビ-

松文館 ダイヤモンドコミックス 2002/12  ISBN:4790109755

・あらすじ・

「ああ、神様・・・幸せな恋愛がしたいです・・・!」
本気だった彼にあっさりフラれてしまった芝ちゃんは友達の誘いで合コンに出かけた。
そこで好みの男子発見!
しかし彼、湯島くんはちょっと変わってる上にイヤなヤツ!?
また報われない恋の予感がする芝ちゃんなのだが・・・。


 

・レビュー・

★4.5<

-----微妙にストーリー展開がぎこちない気はするけれど、

なかなかキャラに好感が持てた。-----

 

親友の千住にはカミングアウトもしていて、

幸せな恋愛を男としたいと言ってしまえる主人公の芝からは、

男同士の恋愛に関しての禁忌感はあまり感じないけれど、

 

かと言ってボーイズラブらしい、当たり前感もなく、

男同士でつきあうことの難しさもちゃんと感じている、

というキャラに好感が持てた。

 

そしてそんな芝が幸せを求めてつきあうようになった相手は、

ボサッとしているのかと思えば、

強引だったり、

 

かと思えば案外相手のことを考えて

優しくなりすぎて失敗してしまう

真面目なところもある湯島。


ヘンに強引過ぎないところが私的に好きだし、

エッチの後に芝に勉強をさせるあたりの真面目さも笑える。

 

ただ、最後のお話しの中で、

ちょっとドキドキしながら軽口に乗せて

 

本音を吐露した芝ちゃんへの湯島の受け答えは、

もっと甘さを交えて欲しかったのが残念だったけれど、

 

全体的には何度かある芝ちゃんの泣き顔が可愛いし、

涙が出るほど煮詰まる芝ちゃんも可愛いし、

 

そんな芝ちゃんの親友・千住の甘やかせ加減と突き離し加減もよく、

千住に恋人が出来る話しもなかなかよかった。

 

ちなみに、表紙は結構いい感じながら、

モノクロではあまり色気のある絵ではないかな、と思えた。


でも時折いい顔をするので私的には許容範囲内だったけれど。