依田沙江美/ブリリアント★BLUE 1

章造は、腰痛を悪化させた父に代わり家業の工務店を手伝うため、久しぶりに故郷に帰って来た。
そこで再会した幼馴染みの七海は、あいかわらずのぽわわんぶりだけど、すっごくキレイになったわ、スナオだわ、なつこいわで……!?
天然おバカな七海と、苦労性の章造。ガテン系田舎暮らしの二人に、恋は芽生える……!?
ドキドキ、ラブ&ハッピーなストーリーがスタート!!


 

ディアプラスコミックス:2004年 07月 ISBN :4403660908   

 

★4<顔は少女マンガチックで美人さんなのに、やることは抜けているというかお馬鹿さんの七海と、真面目で七海のこともつい放っておけず面倒をみてしまう苦労人な章造。
実家の父親の仕事を手伝うことになった二人はもともと同級生同士。
久しぶりの再会を果たし、七海はすぐに章造に懐くが、章造は会っていない間に結構見た目の変わってしまった七海の変化を物珍しく思ううち、だんだん七海のことが気になっていく。

七海のお馬鹿な部分が、可愛い、と見られればいいけれど、ちょっと度が過ぎて頭が弱いような感じにも見えてしまうところが、微妙なキャラ。
▼ネタばれ▼になりますが、お馬鹿な七海を言いくるめて抱いていた、という堂脇の存在がかなり嫌な感じがした。

でも章造と同い年のはずなのに、3才児のような言動をする七海も、まあかわいくはあったし、ものすごく細かくて七海のお母さんのようにガミガミ言いながら世話を焼く章造はおもしろかったので、続巻の展開はちょっと期待したい。