霧嶋 珠生/熱の隙間

命令だ、俺を抱け───司組の一人息子・章仁は、元世話役で今は父親の片腕でもある椎名に、長年に渡り恋心を抱いている。 しかし、素直になれない章仁は「抱け」と命令し、セフレの関係を続けていたが…。 大人気! 御森保育園シリーズ第二弾!!

 

(コアマガジン drapコミックス 2009.8) ISBN:978-4-86252-605-2 

 

★4.5<司組の一人息子ながら、組は継がずに保育士として充実した毎日を送る章仁は、3つ年上の元世話役の椎名にずっと秘めた思いを持ちながらも、立場上気持ちを伝えることなど出来ず、ただ命令してセフレとしての関係だけを続けていた。
長く続けられる関係ではないと理解しつつも椎名を手放すことが出来ないでいた章仁は、椎名に見合い話が出ていることを知り…。

椎名に迷惑がられていると思っている章仁もせつなくて可愛いし、椎名は椎名で坊ちゃんは自分など見てくれていないと思っているしで、同じ気持ちなのにすれ違う二人をヤキモキと見るのは楽しいです。(笑)

そして最後は潔い椎名が筋を通そうとするわけですが、その後の場外バトル!?がまた楽しい。(笑)
しごかれつつも完璧な椎名…!
でもゆっくり蜜月が送れないからってあの男前な椎名が「可愛い…のお願い」って…(笑)
甘さとせつなさと、クスッと笑えるテイストがいい具合に混ざった楽しいお話でした。
ちなみに描き下ろしに登場していたフラれもの同士の二人。
この二人のカップルとしてのお話はアリなのでしょうか?(笑)

同時収録には内山先生とウイリアムのお話もアリ。
内山にベタぼれのウイリアムとしては内山とのつきあいは順調とは言え、本当に愛されているのか言葉にしてくれたことのない内山の気持ちをたまにはちゃんと聞いておきたい、と躍起になるが内山の態度はつれない。
泣きが入るウイリアムに最終的には…。

まあ内山先生も言うときには言う?
ウイル、ちゃんと愛されているようでよかったよかった。
そしてウイルは馬鹿っこですが、可愛いやつでした。(笑)