直野 儚羅/意気地なしの幸せ

竹書房バンブーコミックス 2007.3 ISBN:4-8124-6568-0

・あらすじ・


空腹のあまり衝動的に米屋の店先から米を盗もうとしたのが縁で、森は米屋兼アパートの大家であり小さな巨人(?)川田に食事の世話をしてもらうようになった。川田にどんどん惹かれていく森だったが、川田の行為は見返りを求めない純粋な親切で、森に対する下心からではないことが、逆に森を苦しめる。ある事がキッカケで、その想いが爆発した森は川田に衝動的な行動を!?好きだから、嫌われたくない。好きだから、こわい…。恋に不器用な男たちを切なく描いた待望のコミックス!! 

 


 

・レビュー・

 

【表題作】
あまりの貧乏っぷりに呆れた大家である川田に、

食事の世話をしてもらうことになる森。
小柄な体格の川田の懐の広さに、どんどん森は惹かれていってしまうが、

このままでは…と思い、一念発起するが…。


ヘタレ年下(攻)と気風(きっぷ)のいい(受)
割れ鍋に閉じ蓋カップル。(笑)

 

【恋の奴隷】【愛の復讐】
表題作の森が勤めているホストクラブのオーナーと

遠縁にあたる同じホストクラブのマネージャーである手代木の話。


手代木だけがオーナーを好きでいると思っているけれど、

実はオーナーも手代木が大事で大事で、

ちょっと仲良くしている森のことも気に食わない、

と嫉妬してしまうところがよかった。


両思いになってからも、

オーナーは一度酷いことをしてしまったこともあって、

無理強いはしないようにと我慢するし、

手代木は手代木で、かなりシャイなところがお馬鹿で可愛かったです。

 

【Homemade Vampire~ホームメイドバンパイア】
12年ぶりに再会した大学生になる

甥っ子・来斗(らいと)を預かることになった晴海。


半分外国の血の混じる来斗は綺麗な顔とは裏腹に、

人見知りが激しい。


けれど、晴海とのスキンシップは過剰で、

晴海は戸惑いつついたある日、晴海は来斗に手を出されてしまう!? 

その後、実は来斗はバンパイアだったことがわかり!?


あんまり必死な顔にほだされる晴海の、

翌朝のとぼけっぷりと、来斗のすましっぷりが面白くて最高!(笑)

 

【子供の秘密】
進学を機に従兄弟の家で暮らすことになった杜は、

年の近い従兄弟の要に懐いていたが、

要のほうは、杜の存在が面倒で、

最初は軽い気持ちで酔っ払って

夢うつつの杜にイタズラをしかけるぐらいだったが…


好きな子はいじめちゃうタイプの(攻)と、

天然無垢系な(受)のお話で可愛かった。

 

【意気地なしの失敗】表題作番外編、書き下ろし。
大家さんが嫉妬全開で川田くん、

愛されちゃって嬉しい♪の巻。