直野 儚羅/誘惑センチメント

竹書房BAMBOO COMICS 2008.7 ISBN : 978-4-8124-6856-2

・あらすじ・

信じてくれなくて構わない、だからあなたの返事は聞かない。 ―――生徒たちが恐れるカタブツな副校長・月原。 しかし彼は裏で生徒会副会長・星野 昴の性の捌け口となっていた。 人柄も良く成績も優秀で生徒にも教師にも慕われている昴。 月原にさえ親しげに接してくれていた彼の突然の豹変…何が彼を変えたのか? 答えが出せないまま月原が出した結論は昴の前から姿を消すことだった――。 昴の弟・軫の秘密の恋を描いた表題作の続編他、思わず応援したくなる恋に臆病な男たちの物語を描いたファン待望の最新作品集!!
★★★表紙カバー下にモデル二人のミニ漫画付き!!


 

 

・レビュー・


★4.5<表題作は、コワモテの副校長と生徒会副会長の年下攻め!
昴に脅され関係を強要される月原。
自分のいないところでは

あいかわらず優等生の昴を見て、

自分がいなくなればいいのだと決めて…。

 

あいかわらず直野さんにかかれば、

コワモテのオジ様も可愛い(受)に!?(笑)


好きな気持ちを抑えきれないで無茶をしながらも、

好きだからこそどんな手を使っても手に入れたいし、体だけ手に入れたい。


でも本当は体だけ手に入れても

虚しいだけだとわかっている昴の涙がよかったです。

 

【誘惑センチメント-星と花-】
昴の双子の弟である軫(しん)と先生のお話。
半年かけてねばりがちで口説き落とした花田だったけれど、

せっかく恋人になっても教師である花田は

生徒に手なんか出せないと小学生より!?清い交際を強いられ、

軫としても卒業を前に不安が募り…。

 

こちらは昴とのやりとりが爆笑もの!?(笑)
そして恋愛に関しては軫がすごく健気で、苦悩する花田の立場も

わからないじゃないけれど、やっぱり軫のせつなさがギュッとつまっているお話。


結局は花田も軫が可愛くて最後はハッピーエンドだけれど、

こちらの軫の涙もなんとも言えない表情でいい

キーポイントになっていたと思えました。

 

モグラと太陽】
偶然憧れのモデルのヒロユキの隣に住むことができた杉田勝は、

ファンだとバレないように遠くから見るだけでいいのだと思ったはずだったが、

ひょんなことから言葉を交わすようになり、

モデルである自分を特別視しない勝をヒロユキは気に入ってしまう。

 

せっかくファンでヒロユキのほうから誘ってもらっているというのに、

離れなくちゃ!と慌てる勝がカワイイ。(笑)
表紙カバーの中にこの二人のミニ漫画あり。
確かにヒロユキかっこいいですね~。(笑)

 

【僕だけの君、君だけの僕】
学生時代は可愛い上に名前が臣華(みか)

ということも災いしていじめられたが、

同級生の太一郎に助けてもらって以来

太一郎は臣華にとってヒーローみたいな存在。

 

学生時代とかわらず、おっとりと真面目そうな太一郎とは打って変わって、

すっかり男らしく成長し、モデルとしても活躍するようになったミカだったが、

あるとき太一郎を怒らせてしまい…。

 

コワモテなのに泣くほど太一郎が好きで仕方がないミカが可愛くて可愛くて、

でもまさかのミカ(受)にはビックリ!?


太一郎、何も考えていないような顔して男ですねー。(笑)
でも確かにミカは可愛いです。あんなに懐かれたら仕方がないです。

 

そしてミカの仲間でヒロユキも登場。


表紙カバーの中の二人のミニ漫画でもあいかわらずの無表情な太一郎さんですが、

かっこいい、貫禄のある旦那さまぶりを発揮!?
愛されてますね~。しみじみ。

 

【天使の告白】
小さい時命を助けてもらった16歳も上で隣人の萌黄を慕う悠也。
親以上に構ってもらっちた悠也は、萌黄を挑発するけれど簡単にあしらわれ…。

やっぱり大きなきっかけがないと大人は子供に手を出せません、

というお話ですね。


大人として踏みとどまらなきゃと思っても、

あれだけ無垢に慕われたら、ねー?(笑)


でも悠也、15歳という設定ですが、

小さい頃から知っている隣人だし童顔なだけに、

萌黄も手を出すことには相当躊躇したことでしょう。


一応「手加減」してあげてるのが萌黄ギリギリの譲歩?(笑)
オウムちゃんが可愛いです。

 

恋の時間】【努力の時間】
カフェを営む龍一と教師の守。
付きあい始めて10数年。
龍一が若い女の子に告白されているシーンを見てしまい…。

 

傍目には40には見えない可愛さがあると思うけれど、

年を取ってしまった自分なんて

若い子には負けてしまう…と落ち込み勝手にグルグルする守が可愛い。

 

対して守を狙う生徒の吉田。まったく相手にされずに気の毒に。(苦笑)
特に後半のお話でのやりとり、

あれほどキレイにあしらわれたらあきらめるしかないでしょう。(笑)


そしていいダシに使ってしまうあたり、守も案外かわいいだけじゃない!?
まぁラブラブで何よりな二人。

 

【幸せなことは】
表題作番外編。
二人の双子が卒業してからのそれぞれの一コマ。
5Pだけど本当に幸せそうで大満足です♪